前回の投稿で行事前の職員たちのワイワイしている様子を見ていただけたかと思いますが、
前回のクイズの正解の発表をしたいと思います。
正解は…
運動会の競技のカラスでした🐔!!!

3歳児クラスの最近好きなこと・夢中になっていることを競技として取り入れました。
子どもたちは「虫」になってカラス(保育者)から逃げます!

まずは行事を大人の私達が楽しむようにみんなで力を合わせています★

他の競技も子ども達が楽しそうに参加していました。
新卒の先生もおおはしゃぎ★
.
大人が「させてあげたい」「見たい」ではなく、
目の前の子ども達の姿や子ども達自身が楽しめるような行事をこれからも考えていきたいと思います🏃🏻➡️🏃🏻➡️🏃🏻➡️
.

