株式会社アイオルが運営する、川崎市の認可保育所【ルミナス保育園】のブログです。園の日常やイベントなどをお知らせします。

まちにまった えんがいほいく🍱

金木犀があちこちに咲き、良い香りの季節になってきました🌼

1歳から5歳クラスは、天気に恵まれ園外保育へ🌞

この日を、とっても楽しみにしていた子ども達。

保護者の方が作ってくれた宝物(お弁当)を持って出発です。

🌷

0歳児クラスのお友達もお散歩ごっこ。

「おにいちゃん・おねえちゃん いってらっしゃい」

来年の園外保育を楽しみにしててね。

後ろ姿が可愛い。

🌷

各クラスの様子をちょこっとだけご紹介しますね🙌

5歳児クラスは、葉っぱを使って共同製作中🍂

12人力を合わせて作ると迫力満点ですね。

🌷

4歳児クラスは、自然物を使って、お面を製作中🌳

いろいろなお顔が作れましたよ✨

仲良く並んだリュック達。

🌷

3歳児クラスは、遊具で思いっきり体を動かして遊びます🔥

こちらはBBQ中とのこと🍖燃えそうなものを沢山集めていますね。

🌷

2歳児クラスは、お弁当をモグモグ🍙

一口ずつ噛みしめて幸せそうなお顔をしていました✨

おやつもしっかり食べます🍎

今回のおやつは、こちらです。

🌷

1歳児クラスは、手作りバックを持ってお散歩へ🌞

帰って来てからは、屋上でお弁当を食べました☺

🌷

保護者の皆様、お弁当のご用意ありがとうございました!

保護者の皆様からの愛情を近くで感じることが出来ました。

心もお腹もいっぱいな子ども達は、お昼寝中…

午後も楽しく過ごしていきます!