株式会社アイオルが運営する、川崎市の認可保育所【ルミナス保育園】のブログです。園の日常やイベントなどをお知らせします。

ハロウィンの集い

 

こんにちは!百合丘ルミナス保育園 新卒の荒春菜です♪

現在2歳児クラス(うさぎ組)の担任をしています。

社会人になって8カ月が経ち、今回初めてハロウィンの集いのリーダーをやらせて頂きました!

準備からドキドキで、やり切れるか心配な時もありましたが、OJTの先生や先輩の先生方に助けて頂き、無事に楽しく集いを行う事が出来ました。

今日はその様子をお届けします(*'ω'*)

 

初めに、全園児が集合しハロウィンとはどんな行事か話を聞きました。

みんなとても真剣に聞いています♪

 

お話を聞いた後は、異年齢のグループに分かれてお菓子を貰いに出発…((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 

保育園と同じビル内の美容室へ!

全員で゚+.(・∀・).+゚.。oO(トリックオアトリート)と掛け声をかけ

お菓子をもらいました♡

 

園に戻って来て各クラスで作ったバッグに、お菓子をしまう子ども達(*^^*)

 

お給食は異年齢で一緒に食べました☆彡

0歳児クラスの食事を手伝ってくれた、年長さん♪

 

おやつには、ハロウィン仕様のカップケーキ👻

 

午後はジャックオーランタンの話を聞いていると・・・

 

魔女が登場して、びっくり。。。(>_<)

 

最後は魔女もいなくなって一安心(*^-^*)

 

楽しい会になりました(^^)/