株式会社アイオルが運営する、川崎市の認可保育所【ルミナス保育園】のブログです。園の日常やイベントなどをお知らせします。

👖ファッションショーへようこそ👗

親子イベントとして、廃材を使ったファッションショーを開催しました。

ファッションショーってどんなことするの?ファッションショーにはどんな職業の人がいるの?

という話をした後、ちょっと怪しいデザイナー&モデルが登場。(最後の写真にベレー帽のデザイナーとオレンジ色の衣装のモデルがチラッと写っています)

「ショーを始めたいのにモデルと服が無い!子どもたちに服を作ってモデルとしてショーに出てほしい」というストーリーから制作が始まりました。

作っている時は子どもはもちろん、保護者の皆さんも真剣です。

完成したらランウェイを歩いて、「はいポーズ!」

デザインのポイントも発表し、大きな拍手にみんなニッコリ。

親子でじっくり遊びこむこと、お友だちや先生とのやり取りを見て成長を感じること、みんなで「やったね!」と喜び合うことなど今日のイベントで新たな発見や気づき、楽しさを感じてもらえたらいいなと思います。

みんなとっても素敵でした✨