株式会社アイオルが運営する、川崎市の認可保育所【ルミナス保育園】のブログです。園の日常やイベントなどをお知らせします。

【お仕事Do!】東雲ルミナス保育園@キッザニア東京

人事・総務Gの河田です☆

ルミナス保育園では、

子どもたちが自分の好きなことや得意なことに気づいて

将来につなげていってほしいとの思いから、

「好きをみつけられる」プチ・キャリア教育を定期的に行っています。

『お仕事DO』という、お仕事見学やお話会もそのひとつ。

今回は、東雲ルミナス保育園の子ども達が各園の中で初めて✨

「キッザニア東京」でお仕事体験をしてきました!

キッザニアで体験できる仕事やサービスは、約100種類!

さあ、どんなお仕事が体験できるかな⁉

キッザニアの入場口。搭乗ゲートみたいな作りでワクワク♪

そのままANAのパイロット体験へ駆けつけた子も(^^♪

キッザニアの街並み。街でよく見るお仕事カーがいっぱいです♪

地下鉄の運転士のお仕事をしてみたかった子どもたち。

運転士の制服に着替えて、運転ブースへ。

運転士さんのお仕事を体験できて満足そうです( *´艸`)

次は救急救命士のお仕事体験です✨

患者さんを担架に乗せて、救急車へ運びます!

大切な命を救うお仕事。子ども達もちょっと緊張気味…⁉

ぶじに救急車へ運んで…これから病院へ向かいます!

黒ねこさんがトレードマークの宅配便の会社でお仕事体験。

街で見かけるあの車に乗り込んで、荷物を届けます♪

大切な荷物。落とさぬように大切に持ちます♡

「お届け物です!」とちゃんと渡せました♪

マジシャンのお仕事体験♪  ゴージャスな衣裳に着替えて…✨

覚えたてのマジックをみんなの前で披露します♪ すごい!

ビシッと敬礼! これから警備員さんのお仕事体験です♪

強くてカッコイイ制服に着替えたら…

大切なお金を受け取ります。責任あるお仕事にドキドキ★

ジェラルミンケースに入った大金✨ しっかり運びます!

デパートに到着! しっかりお仕事をすることができました✨

スタジオでCMタレントのお仕事。英語のセリフも言えました!

働いたお金”キッゾ”を使って、はとバス体験✨

バスに乗って、キッザニアの街並みを見物✨

みんなで頑張った記念に電子マネーカードを作りました♪

短い時間だったけど、とっても楽しかったね!

大人になったら何になる?✨

色んなお仕事を体験して、ちょっぴり成長した子どもたちでした!

———————————————————————-

短い時間でしたが子ども達がさまざまなお仕事体験を通して、

働くってカッコいい! 働くって楽しい!

そんな風に思ってくれたら、私たちもうれしく思います。

キッザニア東京のスタッフの皆さま、

お世話になり、ありがとうございました!

また遊びに行かせてくださいね♪

◆キッザニア東京

http://www.kidzania.jp/tokyo

※今年も「お仕事DO!」にご協力いただける皆様を募集しています。

ご興味ある方は、下記までご連絡下さい!

suh-jinji@yoikode.com