株式会社アイオルが運営する、川崎市の認可保育所【ルミナス保育園】のブログです。園の日常やイベントなどをお知らせします。

オーストラリア料理って何だろう?

こんにちは!ルミナス保育園です!

先日、食育の一環で世界料理の献立の日を行いました🏳‍🌈

子どもたちも楽しみにしている世界料理!

世界料理は、去年からオリンピック開催に向けて

食と国のつながりを知って興味を持ってもらうために始まった食育です🌟

なかなかおうちでは食べる機会がない料理も出てくるので

子どもたちは興味津々で毎回楽しみにしている様子です!

今回はオーストラリア料理を食べました!

なかなかおうちでは食べない献立ですが

マフィンのおいしさに子どもたちも夢中でした✨

ルミナス保育園では、世界料理以外にも

絵本献立なども行っています!

食育についてご質問などがあれば、ぜひコメントに書いてください✏

よろしくお願いします😊