株式会社アイオルが運営する、川崎市の認可保育所【ルミナス保育園】のブログです。園の日常やイベントなどをお知らせします。

☺良い職場づくりのためにできること☺

『保育園は、人が人を育む場です。

まずは私たち保育者が素敵な大人であろうとうすること』

これはルミナス保育園で働く上でとても大切にしている考えです。

その1つの取り組みとして、良い職場づくりをテーマに職員会議で話し合いました。

それぞれで【やった方がいいこと・やらない方がいいこと】を付せんに書いて貼っていきました。

「私は【笑顔でいること】ですかね~」

「【相手のいいところを見つける】も大事かなと」

「他の先生は何を書いてるんですか?」

「私は【優しいオーラをまとうこと】ですね。普段からオーラを放ってますけどね!」

「え、そうなんですか?(笑)。」

最後はこんなに大量の付せんが貼られました。

書くだけに終わらず、行動に移して良い職場を心掛けていきましょう✨