株式会社アイオルが運営する、川崎市の認可保育所【ルミナス保育園】のブログです。園の日常やイベントなどをお知らせします。

こどもの日の集い!

皆様、ゴールデンウイークは楽しく過ごされましたか?

円高のニュースや、各地の渋滞情報を見ると、「地味に遊ぶのが自分には合ってるな…」

と思う私です😊

さて、連休前の2日に、園では「こどもの日の集い」を行いました。

0歳児、1歳児、2歳児の集いの様子です。

皆で最後にこいのぼりにウロコを貼りました!

こいのぼりの竿に見立てた立派なアスパラを持ってきてくださったのは

稲城市矢野口にある「日の出屋」さん。

「タケノコの水煮、いいのが入らなかったから、生のタケノコ煮ておいたよ」

というお心遣いで、おいしい若竹汁がいただけました。

うちのシェフ(栄養士さんたちのこと)も腕がいいですが、

素材もいいんですよね!自慢出来ます。

これからも「たくさん食べる」「早く食べる」ということに価値をおくのではなく

「食べたくて食べる」「食べてみたくなる」という仕掛けづくりをしていきたいものです。

★★★★★