株式会社アイオルが運営する【ルミナス保育園】のブログです。園の日常やイベントなどをお知らせします。

おいしいピーマンどっち!?

少しずつ暑さもやわらいできた9月。皆様、体調はいかがでしょうか??

7月、8月は園では水遊びやプール遊びをして過ごした子ども達です。

どこでプールをするの?

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

なんと!!東雲ルミナス保育園には、園庭があるんです!😲

どんな園庭かは、次回のお楽しみに✨(忘れないようにします(笑))

今日は、タイトルにある通り、クイズです(^^)/

皆さん、ピーマンはお好きですか?結構子ども達の中には、苦手という子もいると思います。

園では、苦手な食材にも楽しく触れて、興味がもてるようにしています。

①か②、どっちがおいしいピーマンかわかりますか?

子ども達と一緒に考えたのですが、「どっちかな~?」「どっちも?」「おんなじにみえる」等、色々な意見が出ました。

✨✨✨正解は↓↓↓✨✨✨

②の方です(^^)/

なぜ②の方がおいしいピーマンなのか?調理の先生に聞いてみると、六角形のヘタを持つピーマンは糖度が高く、苦みを感じにくいとのことでした。

みなさん当たりましたか~??(^^♪