株式会社アイオルが運営する【ルミナス保育園】のブログです。園の日常やイベントなどをお知らせします。

たのしかった運動会🎵

先日、全園児で運動会を実施しました!毎年、小学校の体育館を借りて行っています。

今年の運動会のテーマは、乗り物です🚙🚌🚃

プログラム見ていただくと、乗り物にちなんだものがいっぱいです!

プログラムに描かれているかわいい動物の絵は各年齢の動物で、幼児さんが描いてくれましたよ(^^)

体操をしている様子です(^^)/子ども達が見ている方向には、お父さんお母さん達がいて、舞台から撮影をしていましたよ🎵

体操は朝の会の時やお昼寝明けに行っていたので、みんな覚えており、カメラに向かって上手に体操を披露していました!

全プログラムのお写真がないのが申し訳ないのですが、、全年齢があつまった運動会は、アットホ-ムな雰囲気の中で、たくさんの笑顔があふれていました。

当園の行事は、日々の園生活の様子を保護者の方と共有する機会と考えています。

勝ち負けの経験も大事ですが、子ども達自身が「やりたい」「楽しい」という思いを大事に保育を行っています。