株式会社アイオルが運営する、川崎市の認可保育所【ルミナス保育園】のブログです。園の日常やイベントなどをお知らせします。

【令和2年度始動!】 内定式~新卒入社時研修☆

こんにちは!

人事総務Gの河田です。

4月から令和2年度がスタートいたしました。

新型コロナウィルスの影響で

内定式や入社式が中止になった企業も多いと思います。

当園では、新入職員の節目である内定式を大切にしたいとの思いから、

3月上旬に万全の注意を払って内定式を執り行いました。

真弓先生から新入職員へ✨

続いて内定証書の授与✨

最後にみんなマスク姿でパシャリ✨

これもなかなかない経験ですね💦

午後から新人とOJTによる初研修が行われました☆

OJTの先生との初顔合わせ♡

とっても頼りになるOJTの先輩✨

先輩もそのまた先輩のOJTに色々教わってきたのです☆彡

—-オリエンテーション翌日から現場前研修が始まりました—-

晴れて4月1日、入社となった新人職員。

今日から入社時研修がスタート♪

代表自ら講師となって、<新入社員研修>として

社会人としての心構えを教えていきます✨

生田園施設長の直子先生✨

会社の<就業規則>や<服務規程><コンプライアンス規定>

について学びます!

4月2日 緊張も落ち着いてきたかな?

人事の平野さんによるアイスブレイクで和みつつ♪

本日は、まず<福利厚生>や<社会制度>について学びます!

講師は、経理担当の矢口さん♡

続いて、百合丘園の施設長であるきょんす先生から
<社内コミュニケーション>や<電話対応・接客対応>を
学んでいきます。
最後に、再び代表の真弓先生から
当園の理念を体現する<アイオル人(びと)>について
しっかり、じっくり学んでいきます✨
駆け足で研修を行ってきましたが、理解できたでしょうか!?
当園では、新卒の先生方に保育士だけでなく、社会人としても
どんどん成長していってほしいと願っています☆
ここから、新卒職員のアイオル人としての歩みが始まります✨
皆さん、新型コロナに負けず、がんばって行きましょう!

——————————————————————